傘使いのスプラトゥーン2攻略ブログ

スプラトゥーンの攻略とか雑感とか書いていきます。ほぼガチエリアしか遊んでないのでガチエリアの話しばっかになると思います。YouTubeでライブ配信もしてます。

傘でのマニューバ系との対面について

傘対面を良く知らないマニューバ系にはそこそこ安定して勝てる程度の対策を紹介。 スライドで回り込まれたり避けられたりして面倒だと思ってる傘使いの人には参考になると思う。 【長くなったのでクアッド対面は別記事で書こうと思う】基本的にマニューバ側…

2018年8月1日時点でのシェルター系ブキ使用感

最上位プレイヤーではないのであまり鵜呑みにしないよう、参考程度に扱う事をオススメします。・パラシェルター サブ、スプリンクラー スペシャル、アメフラシ 基本的にどのルール、ステージでも戦える性能だと思う。 どの傘を使うか迷ったらとりあえずコレ…

「やられた」の重要性について

するかしないかで勝敗が分かれる場面は少なくない「やられた」報告。 ここでは「やられた」の重要性と、いつ報告すればいいのかを書いていく。 基本的に「やられた」報告=やられた味方の付近に敵がいるという事を覚えておいてほしい。・「やられた」報告をす…

ギア調整用メモ

自分用メモ・安全靴0.1 スリップダメージが最大になるまでの時間が安全靴1.0装備時と変わらない。 (安全靴なし→60Fで最大に。安全靴0.1→90Fで最大に)・スーパージャンプ短縮0.1または0.2 細かい数値はわからないが、かなり早くなる。・スペシャル減少量ダウ…

傘 強み 弱み 解説

とりあえず書いとく。 まず強みから1、塗りもキルもそつなくこなせる 要はバランスブキ。臨機応変に動けるし、編成事故にも強い。ガードやパージもあるので更に幅広い役割をこなせる。2、色んなブキと相性が良い 基本的にどんなブキが味方に来ても、味方を活…

対物攻撃力アップについて 傘使いの視点から

対物の強み、弱みについて傘使いの視点からちょっと解説。 先ずは対物の効果について軽く説明。 「プレイヤー以外のあらゆる物体に対するダメージを増やします。」というもの。 効果があるのは サブ 「シールド」「ビーコン」「スプリンクラー」 スペシャル …

ハイパープレッサー 対策

プレッサー厄介だな~と思ったので自分で使ってみて対策とか色々考えた。1、縦軸をあわせない 縦軸あわせるとプレッサー側が横の動きだけで当てにいけるから。プレッサー全然使い慣れてない俺が使ってもモズクとかホッケだとガシガシ当てれる。逆にフジツボ…

はじめに 自己紹介

始めまして 「マルチ」というプレイヤーネームで主にスプラトゥーン2のガチエリアをメインで遊んでます。 このブログは自分の雑感や攻略を文章として残すためと暇潰しに始めました。エリアとヤグラはウデマエX他はS+5くらい(だったはず) 元エリアS+50どの…