傘使いのスプラトゥーン2攻略ブログ

スプラトゥーンの攻略とか雑感とか書いていきます。ほぼガチエリアしか遊んでないのでガチエリアの話しばっかになると思います。YouTubeでライブ配信もしてます。

ギア調整用メモ

自分用メモ

・安全靴0.1
スリップダメージが最大になるまでの時間が安全靴1.0装備時と変わらない。
(安全靴なし→60Fで最大に。安全靴0.1→90Fで最大に)

スーパージャンプ短縮0.1または0.2
細かい数値はわからないが、かなり早くなる。

スペシャル減少量ダウン 0.1または1
少し付けるだけでかなり効果がある。
ジェッパ持ちはジェッパ中にやられてもゲージが残りやすくなるので特に相性が良い。

・爆風軽減0.1または1.1または0.5
0.1につき約1.4ダメージ軽減。
0.1装備すると爆風でインクアーマーが剥がれなくなる。また、爆風+70ダメージを耐える事ができる。(バケツが70ダメージ)
※ラピッド直撃は85ダメージだったので修正しました。
1.1または0.5装備するとクイックボムの爆風でインクアーマーが剥がれなくなる。

スペシャル性能0.2
0.2毎にボムピッチャーのボムの投げられる個数+1